新着情報

格安シム使ってますか?(0SIM使用事例)

2017年10月20日 [ ブログ ]

リサイクルマート イオンタウン平岡店です^^
北海道はもう寒いですね~~><
そろそろスタッドレスタイヤに履き替えが・・

さて、もういきなり本題ですが、
格安SIM使われている方、どれくらいいらっしゃるでしょうか?
最近はUQモバイルやYモバイルのCM攻勢もあり
だいぶ認知が進んできたんではないかと思っております!

2年半位前にうちのSIM構成ご紹介したのですが
結構変化していたので概要をご紹介ww
(以前のブログはこちら↓↓)
http://www.recyclemart-hiraoka.com/info/2015/03/sim.html

先に結論から言っちゃうと、家族3人で
 約4300円 / 月(税抜)
です!!(光回線除く)

ま~もちろん色々と制約はありますが・・w


私(ガラケーと2台持ち)
・ソフトバンク ガラケーかけ放題・・1460円
・SO-net 0sim ・・・0円


妻(ガラケーと2台持ち)
・au がんがんメールプラン+EZweb・・1200円
・SO-net 0sim ・・・0円


子  
・OCN SIM 通話付3GB・・・1600円


ガラケーとの2台持ちになってしまいますが、
私は通話かけ放題で1500円で運用できてます!
(ちなみにこのブログを書いてる段階では
 DSDSスマホを入手し、ガラケーSIMを
 ぶった切ってスマホに入れ運用中w)
DSDSはこんな感じ↓↓
http://www.recyclemart-hiraoka.com/article/detail.php/1354/397952

私と妻があまり外で使わないので、
0Simでの0円運用ができていますが、
外でも使う方なら、0Simの代わりに
イオンSIM 4GB 960円(?位)
を入れれば充分運用可能かとww

今後は妻の2台持ちを解消すべく、DSDS
スマホを探し、月3円運用目指しますww
(3円スマホはそのうちUpします^^b)


キャリアに大金払うのはもったいないですよ~~